ゴミ箱

適当な事を適当に書く

5月5日の日記

7時に起きた.

7時30分くらいに朝ごはんを食べて,朝風呂に入った.朝風呂はそんなに熱くなかった.
温泉水で作った温泉コーヒーを飲んだ.普通のコーヒーだった.
9時30分頃に出発,玉置神社へ向かった.あまり整備されていない道で,めっちゃ怖かった.どうにか無事故で到着.

f:id:okabi13:20150505102557j:plain

秘境,という感じだった.そこそこ人はいたけど.出雲系の神社らしい.山にあるしそりゃそうか.
大杉というのがあった.大きいですね,という感じだった.
神社ではお神酒を配っていたので,運転手のはやぶさ以外は頂いた.ついでにお神酒を買った.
玉置山山頂まで登った.だいたい1000メートルくらい.脚が死んだ.

駐車場近くの売店のおっちゃんに,次に行く予定の場所を言うと「425号線は死にごう線と言われている.地元の人でも避ける」と言われたので,時間も微妙だったし諦めて谷瀬に向かうことにした.
昼ごはんに,売店で買った山菜ご飯を食べた.たくあんが美味しかった.

谷瀬に到着.吊り橋で有名なところ.かなり昔に行った頃はそんなに人がいなかった気がするけど,人がいっぱいな上に端は一方通行になっていた.

f:id:okabi13:20150505141202j:plain

昔行った時には,おばあちゃんが途中で動けなくなってしまった記憶がある.
吊り橋ってのは真ん中ほどよく揺れるので,戻るにしても進むにしても一番時間のかかる地点が一番怖いってのが罠だと思う.

一方通行なので帰りはバスか回り道なんだけど,せっかくなので近くの森山神社まで足を伸ばすことにした.

f:id:okabi13:20150505143629j:plain
f:id:okabi13:20150505144433j:plain

道中はのんのんびより,って感じだった.水車もあったし,ここがモデルだったんじゃないか.
なんか湧いてた水が綺麗だったので,少しだけ飲んでみた.水だった.
森山神社に参拝して,歩きでぐるっと駐車場まで戻った.脚が死んだ.

あとは奈良に向かうのみ.御所で渋滞に巻き込まれたり,カーナビの謎ナビゲーションで道に迷ったりしたが,どうにか予定時刻5分前にレンタカー屋に到着.
修理代として2万円lost.

サイゼリヤに行って,アラビアータを食べた.キッズメニュー表の裏にある間違い探しが異常に難しかった.
22時頃実家に到着.ステーキを食べて寝た.