ゴミ箱

適当な事を適当に書く

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう無理

これ以上無理。

ぐうあぁいしおftyしかjs

昨日はhideyaさんの家でsonicさんとSTGをやっていた。古き良きSTGをいっぱい触れて楽しかった(小並感)。 レイストーム(レイフォースだっけ)がけっこう面白かった。アインハンダーは映像凄いなぁと思ったけど、弾が全然見えなくてダメだった。ゲームの根…

何かが掴めたような気がした

今日でハードウェア実験が無事終了した。 明日は新歓コンパなので、定時ですぐ実験室を出て、喉の調整を兼ねてカラオケに行った。 ねこくんと一緒に入ったけどお互いヒトカラであった。プレミアだむしか空いてなかったからそれにしたけど、精密2もそこそこ90…

自分の限界を知ろう

一昨日は職場のプロジェクトメンバーで飲み会があったのだが、調子に乗りすぎてエラいことになった。 90分飲み放題で、ハイボール→梅酒(ロック)→日本酒→日本酒→日本酒、その後2軒目でウィスキー(ロック)を1杯飲んで終電で帰った。正直、店を出てからの記…

今日は暑かった

金曜日なので計算機室に篭ってCPU実装してた。 自分の担当部分は「ほぼ」終わってALUの完成待ちなんだけど、機械語でメモリ直接弄るのは非人間的な作業なので、今後のためにアセンブラを書いた。午前中だけで完成してしまった。案外呆気なかった。 C++で書い…

歌い方を思い出せない

昨日はエルラに行った。やっぱり自分はある程度アルコールを入れないとダメだ。 普段頼まないお酒にも挑戦した。ジンは柑橘系の風味がしたので地雷っぽい。 ふつうのウィスキーとワイルドターキーが一口で分かるようになってた。 今日は久々にヒトカラに行っ…