ゴミ箱

適当な事を適当に書く

5月16日の日記

6時30分に起きた.

7時頃に家を出て,京都駅へ.そこから新幹線に乗った.自由席だったけど運良く座れた.名古屋で意外と人が降りるので,京都から乗ってもここで座れそう.案外新横浜では人が降りなかった.

10時30分頃,東京に着いた.実は約2年ぶりである.秋葉原に向かって,Hey に行った.
Hey とは,シューターの聖地である.新旧様々な STG が所狭しと並んでいる.1プレイ100円なのが玉に瑕.
大往生(黒),斑鳩(オリジナル),ストライカーズ1999をやった.今まで気づいてなかったけど,Hey のスティックはかなり精度が良い.機敏に反応してくれる.ストライカーズ1999の2周目はクソゲーとしか思ってなかったが,このレベルのスティック精度があればかなりエキサイティングなゲームなのだなぁ.

13時頃に五月祭到着.なんか色々見て回った.本郷キャンパス,構内にローソン・108ロー・サブウェイ・スタバ・ドトールが揃ってるの異常では.

18時30分頃,ゆややと合流.秋葉原ヨドバシのコバラヘッタというふざけた名前のインドカレー屋に行って,HUB で飲んでゆややくん邸へ.東京の大学に通う奈良県出身の学生向け寮で,入り口に奈良のポスターやせんとくんがいて,ここだけ奈良県って感じだった.同じ寮に高校時代の同級生がいて面白かった.

ゆややの部屋は,おたくwって感じだった.