ゴミ箱

適当な事を適当に書く

4月12日の日記

たぶん13時くらいに起きた。

DONQに行って黒輪さんとアップルパンを買った。二人で815円だった。高い。でも美味い。
黒輪さんは量り売り。2つで65円だったのでお得。

明日の霊界講座の準備。
基本周波数推定の精度がKUSOだったのを、何とかした。
「たぶんこんな感じでええやろ」みたいなのを書いたら、思ったより精度上がったので良かった。無声音対策とか、まだやるべきことはあるけどめんどいし良いや。

f:id:okabi13:20150413002314p:plain

緑色が基本周波数推定結果、赤色が対数振幅スペクトル。

そろそろTOEICのアレしないとなー、と思ったので、ここでぼーっと聞いてる。とりあえず聞いて、次にスクリプトを見ながら聞いて、最後にやる気が残ってればもう一度通し聞きする。
1時間くらいやってみて、完璧に理解できる文がちょいちょい、だいたいは単語は聞き取れるけど意味と文全体が繋がらなくて「んんんwwwWW???」っていう状態。文全体というのは、記事全体という意味。
下手すると一発勝負になるので、そこそこの成績を取れるようにしときたい。

長門有希ちゃんの消失第2話を見た。優しい世界。
プラスティックメモリーズ第2話を見た。6話くらいで終わるんちゃうか、ってくらい内容が濃い。

随分前に買って積んでたUnity本を第3章まで読んだ。時代はUnity5なのに、Unity4の解説本読んじゃってんの。


最近、曲の嗜好が少し変わってきたみたいで、演歌が良いなぁと思う。
カラオケに行っても、音程に縛られるのが時々苦痛に思えて、そういう時に演歌を入れるとスッとする。メロディーの刻み=縛り度みたいな感じがある。