ゴミ箱

適当な事を適当に書く

6月5日の日記

頑張って8時くらいに起きた.

進捗報告会の発表資料を作って,足りない資料を洗い出した.
12時くらいにマクドゥでご飯を食べて,13時に研究室に行って足りない資料を用意すべく,色々走らせた.

16時30分から進捗報告会で,助教からそこそこいい感じの評価を貰った(というか「もう卒論書けるね」って言われた).ただ,個人的には地盤がしっかりしてない上に因果関係がハッキリしていないので,あまり好ましくない状況だと思っている.特に,地盤が緩いのが怖い.
ただ,緩い地盤ながらも何かしら「ある」のは感じているので,まぁこの方向で掘っていく価値はあるかなぁ,と思っているところ.

う~ん,でもやっぱ人の目で見るのはいくらグラフと行っても主観が入ってしまうので,やっぱり好ましくないと思うんだよなぁ….今やってる分野では割とその手法はアリとして通っている(というか,そうしないとキツい)のだけど,我々はせっかく情報学に身をおいているのだから,もうちょっとハッキリした手法に持っていくべき,だと,思う.

割とメチャクチャ言ってる感はある.