ゴミ箱

適当な事を適当に書く

5月1日の日記

10時に起きた.8時に起きようと思っていたのに.

毛布を洗って掃除をした.昼はココイチに行った.
研究室に行って,過去の卒論を2つほど読んだ.ぐえ~~~という感じだった.
17時頃にアイスを買って帰った.今日はあまりにも暑すぎた.
TOEICの模試を始めたけど,暑すぎて何も耳に入ってこなかったので止めた.

Unityに爆幻の移植を始めている.

f:id:okabi13:20150502032557j:plain

今のところこんな感じ.
DxLibからの移植なので,描画周りがDxLibの形式に合うようなラッパーを作った.
今日の目標はマップを完全にしてプレイヤーも出して当たり判定まで付けることだったが,残念ながら下地マップの表示までで終わった.
というのも,スクリーン座標と世界座標の変換が上手く行かなかった.ScreenToWorldPointを使っても,なんか微妙にズレる.意味が分からん.結局,自分で変換関数作ってしまった.
途中,Unityが落ちてAssetsの内容が完全に吹き飛ぶというハプニングがあり,心が折れそうになった.

そういえば,Unity上でのテストプレイでは垂直同期取ってないのかな.異常なFPS出てるけど.たしかビルドするとちゃんと60FPSになってた気がする.これ,割と困るなぁ.

何気に明日から予定が詰まっているらしい.
ぬわーーーん