ゴミ箱

適当な事を適当に書く

4月24日の日記

たしか11時に起きた。

爽やかな春の気配を感じたので、窓を空けて風通しをした。最近、洗濯物が乾きやすくなって良い。

すき家に行っておろしポン酢牛丼を食べた。涼しげで良い感じだった。

開店J凸でLIVEDAM2時間。今日の最高点は97.9。気になることがあったから試してみたら、抑揚10安定曲が2つ出来た。他の曲もだいたい抑揚9出るようになった。ただ、抑揚を頑張ると音程が崩れる(抑揚に意識が行きすぎる)ので、両立は難しそう。あと、安定性がやっぱり安定しない。
95点は表現力さえどうにかすれば割とあっさり出るもんだ。音程81%とかでも出てた気がする。
流石に97以上となると、ほぼ全ての項目で90超えてないと厳しい。
そういえば、Jが微妙に値上げしてた。ただでさえクソなのに。

帰って、昨日から読んでたEmacs本を読み終えた。便利情報が詰まってたけど、今の自分ではあまり便利さが分からない感じだったので、また不便さを感じた時に開いてみようかと思う。
昔からなんとなくエディタは(viではなく)Emacsを使っていたので、超基本操作くらいは身体に馴染んでいる。ので、今更ながらしばらくEmacsを触り続けてみようかと思う。ある程度モノに出来たと思ったらviの方も触ってみようと思う。なんか、コレは教養みたいなもんだよなぁ、と思ったので。
Emacs-Lispの本も買ってたので、コレをぼちぼち読んでいくつもり。
Emacs触ってると左の小指が死にそうだったので、CapsにもCtrlを割り当てた。これも今更感あるなぁ。

そうそう、現在進行形なんだけど、4月に入ってたぶん初めてお酒を飲んでいる。
日本酒の香りがした瞬間、脳から何かが分泌されたのを感じた。アルコールが足りていない。

もう少し飲みながら作業して寝ようかな。