ゴミ箱

適当な事を適当に書く

4月23日の日記

11時にヤマトに起こされた。
めっちゃ寝ぼけながらPanasonicに返す荷物を渡した。前に寝ぼけながら荷物受け取った時もあの兄ちゃんだったし、「こいついつも寝ぼけてるな」みたいに思われてるかもしれない。

マクドゥで昼ごはんを食べて、研究室に行った。ラボPCにインストールしときたいなぁ、と思ったのが少し残ってたのでインストール作業と、たぶん必要ないんだけどMATLABチュートリアルを見た。で、助教と少し研究の相談をした。とりあえず計測・観察する所から始めればいいんじゃない、とのこと。

ついでに、Pietで遊んでた。今日はlengthを作った。入力文字列の長さを返すやつ。ただし、入力の終わりは改行(ASCII 10進数で13)とする。

f:id:okabi13:20150424043741p:plain

1時間30分~2時間くらいかかった気がする。右下の方で分岐をしてるのだけど、ループに持って行くまでにうまくCCを調節するのが難しかった。なるべく少ないコーデル数で作りたかったけど、なかなか圧縮できてるんじゃないかな?今の僕ではコレが限界だなぁ。
ちなみに、Pietコード(?)は全部githubに上げてる。

帰って、なんか疲れていたので夕寝をした。夢の中でパラレルワールドをいくつか巡った。1つ目は全然違う世界だったけど、2つ目の世界は本当に現実世界と瓜二つで、流しにうっかりスプーンを大量に突っ込んでしまい「洗うのめんどくせー」と思ったのと、洗濯機回してたのを忘れてた干さないと、って思ったのは覚えてる。干さないと、で飛び起きてしまい頭痛がした。ちなみに、前者は夢の中だけの話で、後者は現実でも正しい話だった。
ので、洗濯を干してRAJUに向かった。今日は辛さ3にしてみた。やっぱ辛さ2で良いや、という感じだった。

帰ってからは何もする気が起きなかったので、以前買っていたEmacs本を読み進めた。
ちょいちょい設定を弄ったけど、思ったより楽しくて気がついたらこんな時間になっていた。こりゃハマる人多いわな。盆栽みたいな感じ。ねこくんはサーバを盆栽と形容していたけど、僕のサーバはサボテンみたいな感じになってる。

肩こり→頭痛コンボが3日に1回くらい発生するんだけど、整骨院行った方が良いのかなぁ。のんさんにはススメられたけど、そんなに変わるものなのだろうか。