ゴミ箱

適当な事を適当に書く

4月10日の日記

10時30分に起きた。

午前中は何もやる気がしなくてぼーっとしてた。授業料免除の手続きだけ進めた。

13時にサブウェイに行った。口内炎が劇的に良くなった。

14時30分に家に戻って、例会講座用のUnityプロジェクトを進めてた。
めっちゃやる気出なくて、うだうだと作ってた。とりあえず対数振幅スペクトル表示して、基本周波数を推定する(精度クソザコ)ところまで行った。

21時にフレスコでハンバーグの材料を買って、作った。(╮╯╭)をチンしたのと一緒に食べた。
ハンバーグは最弱火でじっくり焼いた。いい感じになった。
ソースはコレを作ったのだけど、不思議な味がした。みりんとウスターソースの味だと思う。

ご飯食べてから、また例会講座のプロジェクトを進めてた。
去年の春合宿でastatineさんに指摘されたので、グリッド表示を行おうと思うのだけど、ちょっと頭にウジが湧いてるみたいで意味不明なバグが取れずにいる。

f:id:okabi13:20150411014845j:plain

今こんな感じ。グリッドの角とスペクトルの端を合わせたい。同じ数値使ってるはずなんだけどなんでズレるんだろ。
LineRendererが1ゲームオブジェクトにつき1つしかアタッチ出来ないみたいなので(他のコンポーネントもそうなんかな?)、面倒だった。
Unityの世界にはワールド座標・スクリーン座標・ビューポート座標(だっけ)の3種類があるみたいで、めっちゃだるい。
UI的なLineRenderer、つまり、ワールド座標以外で座標を設定するLineRendererが欲しいのだけど無いみたい。う~~~ん

今日はもう寝よう…