ゴミ箱

適当な事を適当に書く

今日は暑かった

金曜日なので計算機室に篭ってCPU実装してた。
自分の担当部分は「ほぼ」終わってALUの完成待ちなんだけど、機械語でメモリ直接弄るのは非人間的な作業なので、今後のためにアセンブラを書いた。午前中だけで完成してしまった。案外呆気なかった。
C++で書いたけど他の言語でやった方が良かった気がした。C++は何でもできるけど何にも向いてない気がする(エライ人から殴られそう)。でも、一番馴染んでる言語だから結局こっちに逃げてしまう。馴染みの言語をもう一つくらい作らないとなぁ。何かゲームでも作れば馴染むだろうか。
午後はずっとレポート書いてた。

あ、今日CPU実装してないわ。

ちょっと用事があるので実家に帰ってきて今に至る。
バスが大変混雑していて疲れた。GW前の華金なので、仕方ない。四条河原町にて車道を闊歩するゴリラを見た。
京都駅で軽く迷子になってさらに帰宅時間が遅れた。地下道諦めておとなしく地上から行けばよかった。

今からBTBのプロジェクトを少し進めて寝よう。